2014年4月18日 (金)

春先~~

今年になって、というか

ここ何年寝込んだことはなかったけど、

今週熱が38.1℃出た。

平熱が5度台なので、もうフラフラ~~でした。

たまたま仕事がオフ

私用をキャンセルして、病院行って

ひたすら寝る。

というか、薬で寝らされている。

とにかく、3日で治さなきゃ。

なにもせず、ただひたすら横に~~

貴重な時間でした。

「今年は体のメンテナスしっかり~」

そう、告げられたのかも?

とにかく、無理はしない。

先ずは目の前のことやり終え、次に進もう。

本を1冊読み終えました

東野圭吾「祈りの幕が下りる時」

きっと映画化になるでしょう

阿部ちゃん、頑張ってよ。

今回もジーンと来ました!

読んでみてね。

 

2014年3月31日 (月)

春~~~

2128203106_454d1ac2d7

明日から増税

もう、四月。

本当に速い~~

「いいとも!」は今日

32年間に 幕をとじた。

今日は節目

明日から何かが始まり変わるのかな~?

ま、変わらなくても

毎日を淡々と過ごして

行けることに感謝しましょう。

ブログも休みがち、、

スマホの「パパン」そちらで満足してPCまでまわらず(言い訳~)

どうぞ、そちらもごひいきに。

日々頑張っていますから

 

2014年2月21日 (金)

あらま。

Pict2014_0221_152539img_5051

ブログを更新できずに、2月が終わろうとしています。

時が経つのは速いですね~~

次女がインフルエンザにかかり、

5日間登校禁止~合わせて私も出勤停止

のんびりとした日を送っていました

毎日パンを焼き、掃除をして、昼間のテレビを見たり、本を読んだり、そして夕飯を作る。

あ~~、子供たちが小さかった頃

こんな毎日を送っていたな~?

お日様に布団を干して、取り込むとき

何気ない毎日が送れること

感謝しなければ~~と。

姉妹も大きくなりました。

変わりなく、日々おくれますように。

さぁ、明日から仕事~~~

もうひとつの居場所があるのは幸せ。

2014年1月24日 (金)

のんびり

今週は本当に久しぶりに

心も体ものんびり~

家にひきこもり、、やりたいことをず~とやっています。

(パパは1週間出張shine

溜め込んだテレビ録画をみたり、パンつくったり、本読んだり、掃除したり、

パソコン閲覧したり、DVDみたり、ピアノなんかひいたり(ほぼ片手)

あ~~~~でも

飽きちゃう、、気持ちがダラリとしちゃう。

やっぱり、仕事はしていたいな。

忙しいと大変だけど気持ちにハリがでる。

家にはず~と居られないかも?

老いていく準備もそろそろしていかなくちゃね。

Pict2014_0124_105236img_5026

足し算だけでは豊かになれない

今、ここにあるものの中に

すでに幸せはある。

身の回りを片付け、頭を整理し、心をクリアにすれば

それが見つけられる。

up納得。

2014年1月 5日 (日)

2014 おめでとう~~

穏やかなお正月を過ごしました。

のんびり、まったりとして、なかなか身体が動きにくくなっています。

明日から仕事が始まります~

今年は~~~そうね~~

とにかく健康維持!!

去年も忙しくしてましたが、大きな怪我も病気もしなかったですね。

大台に良き歳になりました。

自分もそうですが、周りもhappyでいられるよう、、、

願います。

今日の占い(新聞)

*自問自答してみよう。あなたが本当にやりたいことを新年からスタート*

そっか~~~。

1個やりたいことはあるけど、『今じゃない』と思ってた。

考えましょう~~

本年もやすみがちですが、ブログも頑張ります。

よろしくお願いします(* ̄ー ̄*)

2013年12月25日 (水)

クリスマス

Xappli_20000101_164000


大変ご無沙汰してました。

今年も残りわずかになり、気持ちもそわそわ~~しているところです。

今日はクリスマスup

画像は残念ながら、イメージ写真を取り込みました。

この時期は毎年仕事が忙しく、ゆったり、ウキウキ

クリスマス準備ができません。

街のあちらこちらのイルミネーションもほぼ、見ることができず終わっています~

もったいないよね?

今年やり残したことは?

そう、髪をバッサリ切る!宣言をしたのだ~~

今日、ようやく美容院1年ぶり?ぐらいに行きました。

ロングからショートへ

自分への断捨離だ~~

さっぱりしました。

良き年齢になりましたので、ますます

シンプルに気持ちよく生きましょう。

来年もよろしくお願い致します~~~

合わせて『パパン倶楽部2013』もごひいきに。

2013年12月15日 (日)

忙~余へ

1年がアッという間に終わろうとしています。

今年はなんだか忙しかったかな~~?

やろうとしたこと、やりたかったことできたかな?

とにかく健康で毎日を維持できたこと

それだけでもscissors

来年は少し余裕を持って

時間にも気持ちにもmoneybagにも

家も片付けていこう

Pict2013_1210_184750img_5002


玄関だけに、(´∇`)<Merry☆Christmas

いつものメンバーが勢ぞろい。

今年はスノーマンが新入り~~賑やかになりました。

ブログもなかなか更新できず、、、、

来年はもっとつぶやきましょう~~~

2013年11月20日 (水)

日々

相変わらず、仕事に追われてヘトヘト状態~~~

ブログもなかなか更新できず、

それよりも何よりも

テレビもろくろく見れず、新聞も見出しを拾うぐらい、、

パッソコンpcなんて開く時間もない。

だから、スマホは、便利!

調べ物から、メモから、最近はブログも~~

「パパン倶楽部2013」アメーバ

生徒さんにお知らせがてら、、パンに関してだけの情報。

これは簡単に更新できる。

ホントに便利、、まだまだ使いこなしてないけれど

今んとこ満足scissors

Pict2013_1119_122726img_4991


忙しい中でも、今日はパンサークル

メロンパン(手ごね)

皆さん上手にできました~~

Pict2013_1119_115639img_4990


こちらはホームベーカリーで生地作り

角食パン

そんなこんな時間が癒されます~~~

来月はいよいよクリスマスパン。

またまた、試作しなくちゃ

今朝の新聞から見つけた言葉~~~~~~~~~

生きていくということは、やり過ごすということ

自分の意志で決めて動いているようでも、

ただ大きな流れに人は動かされているだけだ。

~~~~~~~~~~

そっか、今は流れよう。

2013年11月 4日 (月)

忙しい~~

本当に忙しい(;ω;)

泣きそうになる~~時に、忙しすぎて腹が立つ。

「忙」という漢字は「心を亡くす」と読む

まさに、その通り。

平穏ではいられない

余裕がない

気持ちが荒む

ひねくれる

いいことは何もない。

Pict2013_1104_213156img_4971


そこで出会った本

時間も財産~~

自分次第でプラスにもマイナスにも

要は気持ちの持ち方と使い方~~

さぁ、とにかく、進むのみ~~~

我が道、前向きに生きましょう!

年末まで、がんばるぞpunch

愚痴ってたって、しようがない。

2013年10月15日 (火)

もう10月でした~~~

アッという間に、

今年も後3ヶ月で終わります。

仕事がお歳暮cake注文でアクセクsweat01働いています。

そんな中でも今日はパンサークル4回目

Pict2013_1015_120810img_4964


「チョコパン&ノアレザン(ホームベーカリー)&栗スープ」

皆さん、慣れてきたのか手際が良くなりました~~

試食の時間もたっぷりと~おしゃべり満載~~~

「昨日かっぱ橋祭り行って、シンペル型買ってきました~~」と、生徒さん。

あ、、、

「そうだったんだ?行きたかった~」

昨日、私は

「世田谷パン祭り」

Pict2013_1014_133119img_4961
たくさんのパン屋さんが出店して、パンが買えます。

後、パンセミナーもたくさん講座がありました。

Pict2013_1014_130108img_4960

事前に予約していた講座「5つの酵母について」を受けてきました

イースト、白神、とかちの、ホシノ、楽健寺

酵母の違いで、パンの味が変わります

「食欲の秋」始まりました~~~




«再々来~アニョ~~

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ